気の赴くままカメラと共に

 自分の気持ちを素直に表現するためにカメラと共に行動している管理人のブログです。気の赴くまま撮っています。自己流の下手な写真しかUPできませんが宜しくお願いします♪



お久しぶりです^^;

お久しぶりです・・・ってお久しぶり過ぎて誰もここ来なさそうな予感がw
震災後の影響はまだまだありますが家族全員元気にくらしてます♪


最近はカメラ触るより鍵盤触ってる状態^^;
お嫁に来てから封印していたピアノを再開してからはや6年・・・もうドップリと音楽に浸かってる毎日です。
(正直私の取り柄はピアノしかありませんから)

ここ一か月はTVに出たり(実はTBSの全国版にも出ちゃった^^;)ようつべに出没したり色々と有名になりもう悪い事が出来ない状態です(嘘w)



追記にはUP先書いてるかも^^;

桜はいつもと変わりません

DSC_0008_20110509095749.jpg

三春の滝桜・・・人手はかなり少ないのですが今年も綺麗な桜でした。
実はここ生まれて初めて行ったんだけどね^^;
生まれて43年間一回も行ってない奴も居ましたが(笑)
1000年以上も生きてる桜もいつもと変わらず頑張ってます。


ここから先は猛毒なボヤキを・・・^^;

がんばろう!

震災後こちらも普通の生活に戻ってきております。
でも昨晩の余震は本当に怖かった。。。

実家はまだ停電と聞きました。こちらは停電はなかったけど家の周りのヒビが増えて・・・(泣)
家の周りの犬走りが全部家から剥がれてるし大きなヒビも入ってるし・・・4月からまた暇人に戻ったので旦那と一緒にまずは犬走りの補修に入ります。
(学校の常勤の仕事は一年の契約だったのでまた非常勤の勤務に戻り暇人化してます笑)
それに我が家の田んぼが何もできない状態なのには困ってます・・・来週にはどうするか決めるみたいだけど一体どうなるのやら。。。


まだまだ不安な事はあるし先の見通しも立ちませんが前に進まないといけませんからね。
正直言うとあの日・・・3/11から私の時計は止まったままなのですが。。。


先日娘のストレスと不安解消の為に(本当は私達の為でもあるんだけど^^;)被災地でも頑張ってる動物園に行って来ました。
動物見て心が癒されて・・・励まされました。。。
この動物園がある日立市も津波の被害が酷く唖然とする風景ばかりでしたがもう地元の方達は前を向いて進んでいました。
津波の泥水を被ったお魚屋さん達は店舗の補修と片づけをして再開の為に一生懸命働いています。

私も止まっていられませんね。がんばろう日本!

DSC_0211.jpg
DSC_0212_20110408102831.jpg このカピバラさん見て久々にほのぼのしました


DSC_0225.jpg

何とか無事です

今日の地震では我が家もかなりの被害でしたが家族全員無事です。
今も余震の恐怖に震えていますが停電も復旧して一安心です。

超凄い事になっていた居間も掃除して生活出来るまでになったけど食器の8割はダメになりました。。。
食器なら何度も買えるけど人の命は一個しかないし命が無事なら何も言う事ありません。

でも震度6弱の揺れは本当に怖かった。。。

燃える赤。

DSC_0106.jpg
NIKON D200

こちらの紅葉はすっかり終わり朝に周り一面真っ白な霜が降りるようになりました。
(そう言いつつ紅葉写真UPしてますが^^;)

DSC_0090_20101117000455.jpg
NIKON D200

紅葉が綺麗だと思ったらあっという間に冬。。。
こちらは今朝氷点下まで冷えてとても寒かったです。DSC_0084.jpg

この紅葉した葉達も既に散り始めてますね。
我が家にもたくさんの落ち葉が・・・掃除しないと(泣)

赤と赤。

DSC_0071_20101115065958.jpg

今年の秋はあっという間にやって来てる感じです。
今日はこちらふぐすまは8度までしか上がらない予報・・・しかもみぞれ降るらしい。。。
タイヤ交換まだだったわ(泣)

紅葉も部分的に枯れていたりして微妙な感じですが色々と撮っております。
これからボチボチとアップしていきますのでお楽しみに♪

プロフィール

Risa

Author:Risa
はじめまして♪
管理人のRisaと申します。
私は家族で写真を楽しんでおります。
最近は娘の価値観から色々と学んでおります。
今流行りのいわゆる「綺麗」な写真は撮れませんが自分で感じたことを素直に表現したいと思いますので宜しくお願い致します。
デジ・銀塩の写真をUPしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング(写真・・その他)に登録しております。 お気に召して頂きましたらランキングバナーをポチッと宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

管理人にご用件がございましたらこちらへ メールフォームにご自分の名前・件名・本文を入れて確認後送信して下さい 管理人にメールが送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

Top

